タワーバー装着
2003年9月6日今日はヤフオクで購入した
中古のストラットタワーバーを装着してみた♪
自分のMR2は、グレードはIII型GT
エンジンはマフラー・エアクリを変えた程度
足周りは TRDのショック&ジムカーナ用サス
ホイールは某軽量16インチにRE01
あといろいろ(笑)
タワーバーって効果あるのか?
半信半疑だったけど
予想以上の効果に驚き!
コストパフォーマンスの高いパーツです
街乗りなら あまりありがたみの出ないパーツだろうけど
自分は山に住んでいて 峠は毎日走ってる人
・乗り心地が良くなった
・フロントの接地性が上がった
・安定性が良くなり コーナーで更に踏めるようになった
・回頭性がちょっと悪くなったかな?
車の安定性が増したけど
刺激が薄くなったかな?
といった感じ
操作しやすくなったので これはこれで気に入った♪
もっと早く付けていれば良かった(笑)
取り外した純正のタワーバーは
軽いのはいいのだが
手で曲げられるほど 頼りなさそうな感じだった
今はリアのタワーバーを探してる最中
ただの棒とは違うっていうのが
かなり体感できました♪(笑)
今後の予定としては
来月に車検があるけど
プラグとプラグコードを交換してみよう
中古のストラットタワーバーを装着してみた♪
自分のMR2は、グレードはIII型GT
エンジンはマフラー・エアクリを変えた程度
足周りは TRDのショック&ジムカーナ用サス
ホイールは某軽量16インチにRE01
あといろいろ(笑)
タワーバーって効果あるのか?
半信半疑だったけど
予想以上の効果に驚き!
コストパフォーマンスの高いパーツです
街乗りなら あまりありがたみの出ないパーツだろうけど
自分は山に住んでいて 峠は毎日走ってる人
・乗り心地が良くなった
・フロントの接地性が上がった
・安定性が良くなり コーナーで更に踏めるようになった
・回頭性がちょっと悪くなったかな?
車の安定性が増したけど
刺激が薄くなったかな?
といった感じ
操作しやすくなったので これはこれで気に入った♪
もっと早く付けていれば良かった(笑)
取り外した純正のタワーバーは
軽いのはいいのだが
手で曲げられるほど 頼りなさそうな感じだった
今はリアのタワーバーを探してる最中
ただの棒とは違うっていうのが
かなり体感できました♪(笑)
今後の予定としては
来月に車検があるけど
プラグとプラグコードを交換してみよう
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